entry comment category archive profile admin
Past log Livly
RECENT COMMENTS×
CATEGORIES×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



<< 愛してた想いは あなたより深い | main | 指先で送る 君へのメッセージ >>
2007.07.30 Monday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -

2007.04.03 Tuesday 星の夜 願いこめて CHE.R.RY


皆さんとてもとてもお久し振りです。もうSpring・・・春だよー!
今年は暖冬で・・桜前線がすごいことになってるみたいですね!!鹿児島よりも東京が先に咲いたみたいです*
桜・・ついに、我等が住む都道府県でも・・ついに・・桜がキタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!
・・・!何かキャラ違う!!昔の電車男に今更ながら便乗してみました。満足・・*

***

そういえば、もう・・花の高校生になりました。
正確にはもう既に4月1日から高校生になったんです。わー・・実感無いなあ・・*

高校って勝手に憧れてたんです。それはなぜかというと・・

高校生って、青春時代って感じがするんです。なぜだーー!笑
とにかく、ね、友達に、勉強に、部活に、恋愛に、行事に・・・と青春だよーー!!良いなあ*
よく高校生見かけるんですが、見るたびに羨ましい視線を送っていました。羨ましかったんですもの!*
はあ〜・・そんな憧れていた高校生になったんです。でも実感が無いです。欲しいよ実感・・!
高校の入学式にならないとやっぱりそう思わないんでしょうか(・・・)

あ!ちなみに制服届いたんで、一式着てみました。もう・・予想通り・・
似合わない(*ノωノ)ギャーー!!
こんなんで大丈夫かよーーみたいな感じでした。制服は可愛いです。でも馴染んでない。悲
中学の制服に慣れちゃったから、やっぱり高校の制服馴染みません。
しばらく日が経てば・・きっと! 今はそう思うしか・・気が楽になれないよーー(・・・)

あと、学用品とかも少しずつそろえています*
ノートとかペンとか。シャーペンわ最近ハマっているサンリオで買おうと思います。かわいい・・!
ローファーとかも買いましたよー!制服と通学用バッグに合わせて茶色をセレクト。初ですよ〜(*ノωノ)
まだ家の中で片足履いてみて・・ばかりです。中学のときはローファーダメだったから嬉しい!!
早く履いて・・歩き回りたいです。ほんとにかわいいんだよ〜*
あと、通学用バッグも買いました!茶色の合皮です*ごうひっごうひっ!ナイロンじゃないーー!!嬉
荷物があまり入らないと思うから、大きいの欲しいときはまた買おうかなあ・・。サブバックも買いたい!!*

春になったからか分からないんですが、お洋服が最近欲しくなって来ましたっ*
春物見てると・・ほんと、欲しい衝動にかられますね*かわいいかわいい〜!
ピンクのものを見てると幸せになります*癒しなんです。*
もう少ししたらお洋服を買おうかなあなんて考えています。
メモとかとらないと無駄なもの買っちゃうから気をつけないと〜・・!
皆さんも春物ご購入しましたか?あ!あとバッグもパンプスも欲しいです・・*欲しいものいっぱい!!

***

追記は高校・勉強などについて語りです(*´艸`)興味のある方はどうぞっ*


学する高校なんですけど、一応進学校なんです。
TOP校(私が住む都道府県の中の)にも行く気になればいけたんだろうけど・・・また次のレベルの高校も。
その2校に行くのがなぜだかとても嫌で・・、妥協してなのか良く分からないけど、
今の高校に行く事に決めました。レベル落としたので(たぶん)、推薦で一足お先に受験終えました。
なぜこんな話をしたかって言うと!
あたしが行く高校とその次の高校、そしてTOP校と次のレベルの高校と・・で!
やっぱり、皆同じぐらいだって言ってました(誰かはヒミツ)けど、ほんとにそうだなあって。
その学力とかの違いはー、個々の大学進学などに対する意識の違いだと。本当にそうだなって思いました。
ある塾で大学進学者とか一覧で貼り出されるんですけど、やっぱりTOP校と次のレベルの高校の人が大半でした。

大学進学っていう意識がしっかりしていれば、今自分がなにをすべきか?とか、
危機感を持って、自分をより高めるっていう意味でも勉強に対して積極的になるはず。

意識が薄い高校は、のんびり・・・大学進学の意識が薄く、学校でもあまり・・。
そして結果、それなりの大学にしか進学出来ない。自分の行きたいところにいけなかった。

という感じ。

意識レベルの差って凄いなあって思いました。
自分も今まで生きてきて、まともにやってた時期無いです。ほんとに。
テスト前とかもほとんど勉強せず、受験勉強というのも、ある場所でしかしていない・・。悲しい!!
こんな勉強と離れたうすーーーい生活をしていました。・・・良くない!!

それで学年でも、自慢じゃないですけどだいたい10位以内でした。
成績が下がったのは、やっぱ授業中爆睡してたりとかテスト勉強をほんとにしてない時!!
勉強しても下がった時もあった!
勉強ってのは継続してこそ実るってもので・・。すぐ結果は出ないんです。
毎日、日々の積み重ねが大切なんだなあって。ほんとに思います。経験者は語る*笑

うちの学年のTOP3は、表面では勉強してないよーとか言ってますが、
アリキタリかもしれないけど!!
そういってる人は必ずやっている・・なぜならばそれが成績に反映されているからです。

勉強もせずにただテスト受けているあたしはそんな人たちに勝つことは・・少なかったです。あたりまえ。

で!

このだらだら書いた文章というか、今の自分の考えなんですけど!!

高校では、というかもう今から・・

こつこつ勉強して、高校生活も充実させて・・・

自分の将来の夢をかなえるために、行きたい大学へ!!行く!!!*

皆もとは同じなんです。バカだから?そんなの屁理屈。
努力すれば人は変わるんです。
でも、あたしみたいに努力することをしない人が
「勉強しないで300人中10位だー!わーいわーい!」
だからなんだって!!・・・という感じです。そんなの自慢にならないです。

努力することが才能である。

という有名な(?)言葉があります。その通りだと私は思います。
努力も才能・・すばらしいーー(*´ェ`*)ポッ

自分が本当に行きたい大学・高校・なりたい職業があるならば、日々鍛錬を積み重ねることだと思います*

それが出来ないのなら、その夢は本当の夢で終わってしまう、と考えて。
目標を持って生活するだけでも違うと思います。*

高校とかレベルもやっぱりあるけど、努力しただけの成果はきっと出ると思う。
今、あたしがいる高校でも・・、周りが勉強意識薄くても(多分表だけ笑)、のんびりせず!
このおいぼれ頭にムチ打ってやろーじゃないかっ って勢いです。

TOP校、次、あたしが行く高校、次・・この4校はみんなもとは同じなんだからーー!!
高校の違いは環境の違いだけじゃないかな!学力の違いは進学率が高いほうにいくから!
頑張れば、頑張っただけの結果は得られる!

頑張るよ!!(頑張る、って言葉、頑張ってないから何度も言ってる・・いえるよ!)

自分は、行きたい大学がある、将来やりたいことがあるから・・
今まで努力しなかった自分を変えるという意味でも!この文の色々言っていることを実行します。

3年後、笑っていたい!!皆さんも桜咲かせよう!!きっと桜咲く!!*

Holiday comments(1)

2007.07.30 Monday スポンサーサイト

- -

コメント
はじめましてっ!ももと言います*ふみからとんできました☆

私と同じ歳なのに、勉強や将来について真剣に考えていらして、私も見習わないといけないなあとしみじみ思いつつ・・笑
すごく可愛いブログだなあって思ってお気に入りに入れさせてもらいました☆!

これからもブログ読ませてもらいますw
更新がんばってください(*´∀`*)
| もも | 2007/04/03 9:29 PM |
コメントする











My blog list
Thank you!!
Retroglass
Meromero Park
RSS1.0 | Atom0.3
Skin by.zyniker
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.